2019年12月24日

【UE4】Blueprintに関する大雑把な情報まとめ

公式ドキュメント
ブループリント ビジュアル スクリプティング

オンラインラーニング
Google ChromeScreenSnapz001.jpg

Google ChromeScreenSnapz002.jpg

Google ChromeScreenSnapz003.jpg

Google ChromeScreenSnapz004.jpg


Unreal Engine 4 Blueprint インストラクターガイド(日本語版)
Google ChromeScreenSnapz005.jpg
インストラクター向けのガイドですが、自習にも役立つと思います。



建築ビジュアライゼーション初心者向けWebinar ブループリント編




書籍







posted by akiras at 16:55| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月16日

Quixel社が制作した『Rebirth』のメイキング情報を集めてみた。

今年のGDCで発表されたQuixel社がUE4+Houdini+Megascansで制作したショートフィルム『Rebirth』のメイキングに関する情報を集めてみました。
なお、MegascansはUE4内で利用する場合は無料でお使いいただけます。

『Rebirth』本編の映像


参加したアーティスト
Dan Woje (Creative Director, Quixel)
Joe Garth (Creator of Brushify.io, Freelance Environment Artist)
Wiktor Öhman (3D Artist & Art Lead at Quixel)

メイキング動画



Scan Data & Procedural Workflows: Behind the Scenes of Rebirth | Luiz Kruel & Galen Davis | GDC 2019 from SideFX Houdini on Vimeo.












メイキング記事
Quixel Rebirth Art Blast (ArtStation Managine)

Quixel's Rebirth: Making a Real-Time Photorealistic Cinematic (80 LEVEL)



posted by akiras at 13:01| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする